10月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

小旅行でした

2011.11.08 (Tue)



今日は、お世話になっています
某サイトの新化粧品開発のお手伝い
のために、群馬の館林まで行って参りました

いやぁ~遠かった

しかし、なかなか見ることの出来ない
化粧品開発の裏側を見れるのは
やはりとても刺激になりました

詳しくはいずれお伝え致します

お昼にご用意頂いた
「館林を食べ尽くす」というコース料理は
館林はうどんが美味しい事で有名だそうで

うどんを始め、ナマズの天ぷらなど
盛りだくさんのランチを頂きました

お世話になった皆様ありがとうございました
そして、出会えた「愉快な仲間たち
お疲れ様でした
また一緒にお仕事出来る日を楽しみにしております

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 自分にできる事から - ジャンル : 心と身体

22:41  |  美容と健康  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

しみが薄くなりましたよ!

2009.11.25 (Wed)

年齢と共に急激に増えて行くシミとシワと体脂肪

私もそんな常識から外れることなく着実に増やしてまいりました

これでも数十年前まではテニスを本格的にやっていて、真夏どころか一年中炎天下の下で何時間も練習・・それも今の様に、紫外線の怖さや、日焼け止めの必要性を訴えてくれる人など皆無・・・・

そりゃ~30も後半になれば、一斉に出てきますよね。

とくに、両目の端の真下あたりに、くっきりと大きく円形のシミが数年まえから出現し、隠すためにファンデーションやコンシーラーを厚塗りしたこともありましたが、隠しきれず化粧が崩れるだけ・・・
これは、レーザーしかないかな?なんて考えたこともありましたが、最近驚くほど薄くなってきたんです

やはり、酵素の力はすごいです!

酵素たっぷりの食事をしていると、シミシワはもちろん、肌年齢自体が若返ります。

シミやシワの出来る一番の原因は、酸化した食品(特に白砂糖)の大量摂取!

酸化した食品を摂ると、体内で活性酸素が増え、全身のさまざまな場所で悪さをします。

その結果、肌ではリポフスチンという老化色素が産まれそれが皮膚上に現れシミとなるのです。

活性酸素の元凶のワースト3は①たばこ ②白砂糖 ③酸化した油とトランス型油

ローフードの生活は本当に、体の中から変化を感じることができ、続けることにまったく苦が無いんです
今まで、さまざまな食生活を経験しましたが、これほど体が喜んでいるのを感じられたのは初めてです!
是非、みなさんの生活にもローフードを50%でも良いので、取り入れてみてください!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

21:57  |  美容と健康  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

どこまで続く好転反応・・・

2009.11.09 (Mon)

いや~100%のローフード生活で現れた、頭痛・倦怠感はだいぶ治まったものの、未だに続いているのが、顔全体の肌荒れ・・・・これはかなりひどいです。

現在の食事は85%のローフード率なのですが、顔の酷さは100%

ごわつき感が一番酷く、全く化粧はできない・・しても浮いてしまって全く美しくはなれない状態・・・

まぁ、ごわつきが無かったら美しいかと聞かれれば困るのですが、まぁそこは女心、これを乗り切り、一皮剥けたらば、美しい肌と奇麗なお顔が出てくる!・・・・そう思わなければ乗り越えられない酷さなのです。

しかし、とくに、シミの箇所のザラツキが強いので、生まれ変わることを祈ってやみません

今朝は、バナナを2本
昼食は、大盛りのサラダ青さのりの山盛りがけ
夕食は、エリンギのアワビ仕立てねぎ塩ドレッシング・大皿サラダ・ミートソース 1/3

娘が、突然の発熱で、明日も学校はお休みなので、二人で1日のんびりとローフードしたいと思います。

娘は熱が出そうになると、自分でバケツを持ってきて、足湯してから寝るんですよ

みなさんも風邪かな?と思ったら、薬の前に、是非足湯してから寝てください。

足がゆったり入る深めのバケツに、アツアツのお湯(少しずつしか入れられない位・・46度位?)をふくらはぎ位までの分量入れる。

熱くても足を何度も出し入れし、我慢できるぎりぎりの感じで入れる。(ヤケドはしないでね)

大人は20分~30分(汗が流れ出るまで)
 子供は10分~20分・幼稚園児は7分位から様子見て


たっぷり汗をかいたら、しっかり拭いて、着替えてから直ぐに寝ましょう。

ここで、テレビなんか見て、冷やしてしまうと何の意味もありません。

これを、最低3日間やっていただくと、ちょっとした風邪の引き始めや頭痛などは、本当に楽になりますのでやってみてください。

お風呂の湯煎で行う場合も同じですが、その場合はなるべく膝上まで入れ、これからの季節、バスルームの温度が低い場合はなるべく上着を羽織り、とにかく汗を出しましょう。

あっ・・・今、思い出した、間食でチョコパン食べちゃった。

まだまだ砂糖の禁断症状を断ち切ることが出来ないのが、悩みです・・・・

甘いもの好きな方!ローフードしてみて、禁断症状凄いですよ!おもに頭痛です

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

00:33  |  美容と健康  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME | 
