10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

母の日

2013.05.12 (Sun)

今日はいわゆる「母の日」でした。

普段、あまり記念日には無頓着な私でありますが
今日は、人生で初めて
娘からプレゼントを貰いました(≧∇≦)
あっ、言い方がマズイな…
勿論、今までも誕生日や母の日に娘からは様々な手作り作品を貰っていたのですが
娘がお小遣いを貯めて、
1人でお店に行き、選び、購入して
贈られたのは今日が初めてだったのです。

驚き
「え~ホントにありがとう信じられん!娘って最高」
と、興奮する私に
「まぁ~、私ももう中学生ですから」
と、鼻の穴を膨らませながらドヤ顔で
微笑む娘に、頼もしい成長を感じさせて頂きましたm(_ _)m
「ママはオレンジ色好きだから、飲み物飲む時に、オレンジ色があったらいいかなぁ~と思ってコップとセットで選んでみたよ」
という、オレンジ色のコースター

可愛いじゃない!
素敵じゃない!
いい娘に育ったじゃない!
小さな花束に、普段は「花より団子」の私ですら感動しましたよ

ちなみに、私は今日
喫茶店を営む実の母に
「母の日だけに親子丼持って来た」
と、ドヤ顔で置いてきた……

いろいろ考えさせられる日にもなりました

それぞれの「母の日」
皆様はどの様に過ごされましたか
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
23:37  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

娘とのつれづれ

2013.01.24 (Thu)

自分の姿が、他者からどの様に見られているかって
分かっているようで分からないですよね
気にすることはあまりないのですが
さすがにセミナーや講演会の時には
先生っぽくみえてるかしら?
なんて考えたりもします

まぁ~私のセミナーや料理教室に来てくださった事のある方でしたら
なんとなく見抜いていらっしゃるんではないでしょうか

そう、2013年は自分に正直に!
ありのままの自分で行こう!をスローガンに決めましたので
カミングアウト
基本姿勢は引きこもり・・・
へたしたら一日パジャマで専門書から推理小説までを読み漁りながら
まったりとしてしまう・・・

そんな私が、なんとか主婦業&先生業などを生業と出来ているのも
子供がいる・・・(朝はきちんとお腹がすき、定時出社?定時帰宅
         様々なイベントを持ち込む

ご主人様・・・一応いる・・(ご主人様に嫌われたくない一心?で朝送り出し
         パジャマで生活してたくせに一時帰宅すると分かれば人間技とは
         思えない早着替えと笑顔でお出迎え

スタッフ・・・(私の傍で温かく支えてくれる彼女たちに三下り半を突き付けられたくない)

この3本の柱によって、常識的人間を演じていられるのだと
最近特に痛感しておりました

そんな私に今夜娘が
布団の中からちょこんと顔を出しながら
「ママってホントによく動いてるよね~、
寝っころがってテレビとか見てないし
いつも動いてて凄いね
私なんか学校から帰ったらすぐダラダラして
動くの嫌になっちゃって、宿題するのに鉛筆持つのも
面倒になっちゃうのに・・・」・・・と

娘よ、間違いなくお主は私の娘じゃ
貴方たちがいない時のママの姿だよ・・・とは思いましたが
そこは出来る母っぽく
「将来ママになったら貴方も自然とそうなるよ
ダラダラ出来る子供時代っていいじゃない」

な~んて聖母マリアのような微笑とともに言っておきました

でも、娘の目にはそんなに動いているように見えていたのかと
ちょっと驚きでした

しかし、オンとオフがはっきりしすぎていて
尚且つ、オフが激しすぎる(長い)事が悩みでもあったので
スタッフにお尻を叩かれない程度に2013年はオンの時間を
長めに取っていきたいと思います

内容のないブログの時に限って結構な長文・・・
読んでくれてありがとうございました



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

00:15  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

これぞ夏休み!!

2011.08.30 (Tue)

夏休み最後の思い出に
神奈川県立「秦野戸川公園」に遊びに行って参りました

横浜インターから1時間もかからない場所なのに
山あり川あり深緑あり
の最高のヒーリングスポットです

秦野戸川公園②

川沿いにはバーベキュー施設やトイレなども完備
川も浅いので
小さなお子さん連れでも安心して遊べます

秦野戸川公園③

小学生の娘は生き物探索に夢中
しばらくすると息抜きに

秦野戸川公園
風船トランポリンで一心不乱にジャンプ
脱水状態になると私の所に口を開けて戻って参ります

そして最後は
秦野戸川公園④
締めの「花火」

これぞ小学生の夏休み

娘はどんどん成長し、親と出掛ける事を
こんなに楽しんでくれるのもあと少しのような気がします
小さなお子さんを遊ばせている親子を見ていると
親は子供に楽しい思い出を作ってあげているつもりなんですが
実は、私達親が楽しい忘れられない思い出を
子供に作ってもらっている気がしてなりません
これから迎える、にっくき反抗期にも
我が子を愛せるように・・・

な~んて、最近反抗期の入り口に立ち
「子育て」から「個育て」に突入している娘を
深緑の中、きれいな川に足を入れながらボーっと
眺めていたらメランコリーな気分になってしまいました

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

12:54  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

スーパーマリオやってます

2011.06.07 (Tue)



小学5年生の女子が
キャーキャー言ってマリオやってます

平和です

しかし、女子パワー凄いっす
ガールズトークに花が咲くのかと思いきや
お菓子食べちゃ~
大騒ぎです
草食系男子諸君!ファイトです

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

15:57  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アサリのなカニ!?

2011.05.16 (Mon)

ビックリです!!
娘との穏やかな夕飯時
娘の「ママ!!!アサリのなかに何かいた!!
の声に、お椀を覗きこむと
なんと!
アサリのなカニ!

こちら証拠写真です
アサリカニ?
ビックリ楽しい夕飯になりました

娘は「パパに見せなきゃ」と言って
大切そうに小皿に保管しておりました
アサリがカニを食べたのか・・・
カニがアサリを食べていたのか・・・
しばし娘と不可思議探偵気分でした


皆様も何かビックリ映像ありましたら是非
見せてください




にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

22:53  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
