04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

ダーリンの毛

2010.10.21 (Thu)

突然ですが、我が家の魅惑のダーリンは

定期的に背中の上部に育つを気にします・・・

私から見るとなんて事も無いに見えるのですが

ダーリンには見えない背中(正確には右肩上部やや肩甲骨より)の

背中越しに指先に触れるのが気になるらしい・・・

「ねぇ・・抜いて・・・」と言ってピンセットを渡してくる

「たいした毛じゃないよ」

「なんか気になる」

「毛になる?」

くだらない会話をしながら、さながら毛づくろいするサルのように

数本の毛を抜き終了

しかし、今回の毛づくろいをしていて判明した事が!!

襟足にだけ繁殖?していた白髪が明らかに減少しているではないですか!!

「ねぇローフードのお陰じゃない!!?

「たいして真面目にしてないのに?

あくまでもダーリンは認めませんが、私は信じております

たかがローフードされどローフード!!
書いていて、なんてくだらない内容なんだと反省しつつ

最後はローフードで締めるこの腹黒さに

自分でもほくそ笑んでしまいました

くだらないブログを読んで下さった皆様

そして、たくさんの謎を秘めたダーリンに感謝しつつ

ブログを締めさせて頂きます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 気になること・もの - ジャンル :

19:53  |  魅惑のB型ダーリン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

顎からスチームが・・・・!!

2010.04.14 (Wed)

ここ最近、経絡セラピーと娘の学校の行事などでバタバタと過ぎてしまい

ブログの更新もせずに居たら、ダーリンからボソッと「最近ブログ更新してないね」

と言われてしまい「変わった事ないんだもの」というと

「何にもない一日でした。で、いいんじゃない?」ということなので

そう書こうかな・・・とも思いましたが、それも寂しいので
最近、とってもお疲れなダーリンが、仕事に行く前に

「今日帰り早いから、ちょっと触ってもらえる?」と、珍しく言っていたので、
(ダーリンは土日祝日関係無く、身体にムチ打って全国駆け巡っているんです)

夕飯は早目に済ませ部屋を準備しいざ施術開始!

最初は背中から流し始めたんですが、本当に凄い詰まりで、ビックリしました

日々、「体質改善しないと老後一緒に自給自足出来ないよ」と脅してるんですが

男の人って本当に頑固で、一度入院するくらい倒れないとまったく真剣に取り組んでくれないんですよね

その上、仰向けになり、顔のトリートメントしていたら、例の霧のようなスチームのような蒸気が

なんと顎の下全体から噴き出ているんです!

様々な出方を見てきましたが、顎の下は始めてで、ちょっと笑ってしまいました

でも、沢山の肉体的疲れと精神的疲れを溜めている事は間違いなく

私の言う事を聞かないからと言って、あまり意地悪せずに

もっと触ってあげないといけないな・・・と、反省させられました・・・が

このブログを見て調子に乗るといけないので釘を刺させて頂きます!

「言う事聞いて食生活変えなさい!施術してあげた後、すぐに美味しそうにプリン食べないの!

5日間くらい連休取って一緒に断食して身体動かして心身のリセットしませんか?」


コメントお待ちしております

私情いっぱいのブログで失礼いたしました
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

22:44  |  魅惑のB型ダーリン  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

辛い肩こり

2009.11.16 (Mon)

ダーリンが、最近やたらと重度の肩こりから、ひどい頭痛に襲われ、悲しそうに唸っているので、一応セラピストとして経絡の調整を試みてはいるのですが、肩こりは、表面を圧しても根本治療にはならず、自身が気づかないほど深部に問題があるんです。

一口に言っても内蔵を含めた全身的な歪みが表れていて、とくに、ストレスなどから来る内蔵への負担や、動物性食品のたんぱく質の取り過ぎ・・・白砂糖や炭水化物の取り過ぎなど、整えなければならないことがたくさんあるんですよね。

ってなことで、ダーリンは文句も言えないままに朝、フルーツに各食の食前の大皿サラダを取りつつ経絡トリートメントを試みておりますが、山盛りのサラダを食べると、私はそれ以外はそんなに食べなくても平気なほど満足感があるのに、まったく関係ない感じでご飯も食べちゃうんですよね(泣)・・・

なかなか、男の人をやる気にさせるのは難しいですね~
満腹になるまで食べてて、「痩せねぇ~!!!!」って、驚くあなたに驚きます。

しかし、セラピストを名乗っている者のダーリンがメタボリック&生活習慣病保持者ではちょっとマズイですよね

まぁ、気付かれないように少しずつローフード包囲網を狭めていって、ウエスト周りも狭めて行きたいと思います

老子いわく、「人は永遠に生きることはできないが、自然界のエネルギーに満たされ、自然界の法則のままに生きれば、125歳まで生きることができる。 体と心の気の流れを良くすれば、病気にも心の病にも苦しむことはない」

125歳まで生きるのは、ちょっとドキドキしますけど、せめて体と心のバランスを上手く取りつつ年を重ねたいですね


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

22:34  |  魅惑のB型ダーリン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME | 
