08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

わらさが来た~!!!!

2011.09.25 (Sun)

娘の学校のママ友の旦那さまが
八景島の海釣りで「わらさ」
釣ったと連絡が来たのは昨夜8時半
「是非欲しい!」と頂いたのは
まさかの60センチを超える超大物!!
わらさ

まな板に収まらない
しかし、こんな大きなお魚冷蔵庫にも収まらない

こうなったら何が何でも今夜のうちに
身ぐるみはがしてやろうと決意し
いざ出陣

曲がりなりにもセラピスト
手を怪我してはならない為軍手着用
しかし、これは手を守るのにも良いばかりか
滑る魚をつかむにも大変重宝であります!
みなさまも巨大魚をさばく際は是非ご着用ください
そしてしばしの格闘の末三枚おろし成功
わらさ2

一匹まるごと頂くと、スーパーでは絶対に買えない
美味しい部分が頂けるのが何よりの幸せ
わらさ3

しかし、ここまで来ると
家族全員何時であろうと食べる気満々
シルバーウィークだしね~
という甘い考えのもと家族で刺身パーティ
わらさ4

最高のお味でした
巨大魚もさばけるようになったし
居酒屋でもやろうかな~

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

22:39  |  セラピストの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

うれしいね

2011.06.14 (Tue)

先週ローフードランチを食べに来てくれた
友人がブログで紹介してくれました

宣伝下手な私としては本当にありがたい
彼女は仕事を始めた当初から何かと相談に乗ってくれ
アドバイスをくれるのであります
数少ない、仕事の話が出来る友人であります

もし、良かったら覗いてみてください

彼女は「氏田 香織」さん
オーストラリア政府認定留学カウンセラーをしております

親切・丁寧・相談のしやすさは私が保障します!
留学をお考えの方は是非、一度相談してみてください
 「香織のブログ」 

では、明日は終日、経絡セラピーのご予約を頂いておりますので
良い気を満たして眠りにつきたいと思います


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

23:11  |  セラピストの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ムチャクチャハマっております

2011.05.28 (Sat)


神奈川県大和市にある
「小麦の森ブンブン」
ここの30センチもあろうかと言う
メイプルが織り込まれたこちらのパン

何とも言えないフンワリとした食感に
甘過ぎないメイプルの風味がたまりません
お近くの方は是非お試しあれ
他のパンも美味しいですよ

今朝は朝一行っちゃいました
7時30分からやってるんですよ
パン職人って大変な仕事ですよね…
頭が下がります

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

21:17  |  セラピストの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クッキングパパ

2011.05.24 (Tue)





最近、気付いた事なのですが、
3月に父親になったばかりの弟が「マメ男」だったという事

今回は新鮮なアサリからダシを取って
「深川飯」を土鍋で炊いてくれるとの連絡が入り
またまた一族集合!

その他の品々をお嫁ちゃんが作ってくれて
なんだかゴージャスなディナーになりました
アサリの風味がたまらない美味しさでした
が…
「土鍋を焦がすなよ!」と言う母の声虚しく
土鍋の底には真っ黒クロスケが…
そんな土鍋をまたまた必死に元に戻そうと奮闘する後ろ姿に
「マメ男だなぁ~」と感心してしまいました
イヤイヤお二人さん、ご馳走様でした
次回は兄にバトンタッチです
よろしく~

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

20:26  |  セラピストの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

長野の澄んだ空気吸ってます

2011.05.04 (Wed)




目まぐるしかった4月が終わり、GW最初のお休みとなり、
今日は長野の美味しい空気を吸ってリフレッシュしようと
朝もはよから車でやって来ました

すっかりブログの更新も出来ず申し訳ありません

また帰りましたらイベントなどのご報告させて頂きます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
19:33  |  セラピストの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
