05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

セラピストとしての私

2010.06.04 (Fri)

今日は経絡セラピストとしてのお仕事日でした

やはり私はセラピストの仕事が大好きです!
もちろんローフードマイスターとして皆様の前で偉そうに(笑)
うんちく喋るのも大好きなんですが

セラピストのお仕事は、来て下さったお客様の様々な気を直接感じ、
何度か触らせて頂いているお客様ですと、その方の精神状態もだいたい伝わってきたりして
楽しそうな時は私も嬉しいし、何かあったんだなぁ・・・という時には少しでも楽になるよう
気の流れを注意深く意識してみたり、

やっぱり直接触れるというのは、ダイレクトに色々な事を感じる事が出来て嬉しいですし
勉強にもなります。

今ある症状は決して今の状況だけが作り上げているわけでは無く、その方の生い立ちにいたるまで
さかのぼらなくては、本当の原因は見えてこない事も多々あります
なんて、書いてしまうと、「あそこに行くと根掘り葉掘り聞かれるのか?」と
引かれてしまうかもしれませんが、
ご安心ください。
決して根掘り葉掘りは聞きません、というか、普通のエステなどに行った時よりもたいした
事前のカウンセリングはやってないかも・・・・です

聞かなければいけない事は聞きますよ「何かアレルギーはお持ちですか?」など

でも、実は触らせていただいた方が、本当のその方を感じられたりするんです

今ある症状は決して今の状況だけが作り上げている訳ではなく
その方の生い立ちまでさかのぼらなければ解決しないこともあるんです

私に出来ることなんて、ほんとに小さな事ですが
その小さな出来事をきっかけに、その方が心から健康になれたら嬉しいなと思っています
(Regalo・・・の意味は小さな贈り物という意味なんですよ

そしてもちろん心の健康を保つには食事はとても重要ですから
これからも、経絡 + ローフード の二本柱で皆さんをサポートして行きたいと思います

今日は午後もお仕事だったので
慌てて「海苔巻サラダ」作って食べました
海苔の素晴らしいパワーで何を巻いてもそれなりに美味しくまとめてくれるので
私は海苔巻サラダ大好きです
昼食

そして本日、午前中に来て下さったK様

いつも楽しいお話と、何事にも前向きに人生を楽しんでらっしゃる姿に感動しております!
あっ・・・でも、お身体はかなりお疲れでしたので、無理は禁物ですよ

おまけに、今日は手作りの「らっきょう漬け」まで頂き
本当にありがとうございます
らっきょ

夕飯に美味しく楽しませて頂きました

たくさんのアドバイスも頂き感謝しております

私は本当に経絡もローフードもお客様に恵まれているなぁ~と
改めて感謝の気持ちが溢れる1日でした。

もちろん、わがままに好き放題やっている私に何一つ文句を言わず
サポートしてくれるダーリンには感謝は尽きません・・・・
(このブログを見てくれる事を祈りつつ・・

では今日は長くなってしまいましたが最後まで読んで下さってありがとうございました

おやすみなさ~い


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

21:57  |  セラピストのぼやき  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/102-113e1370

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
