fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

Eco Weekということで

2010.06.06 (Sun)

今週はエコウィークということで、テレビなどでも様々なエコ活動が紹介されていて

嬉しくなりますが、今週だけでなく、やはり続ける事が何よりも大切なんですよね

という事で、我が家のちょこっとエコをご紹介

エコ活動②

エコ活動
(あれ?写真が横向いちゃいました・・・

主婦の私だけが行うんでは無く(寂しくなりますから・・・)、家族にも参加して欲しいと思い、あえて

ペットボトルのキャップを入れる籠をリビングの一角に設けております

娘も何かに参加してる・・・というイベント感が大好きな子なので

一生懸命入れてくれております

やはり、大人よりも、普段自然の近くにいる子供たちに自然を大切にすることの大切さや

身近でおこるちょっとしたことを変えるだけで、自然が喜ぶ事を教えると

本当に嬉しそうに参加してくれます
小さい頃からエコ活動に参加させるというのは本当に大切ですね

勿論、ローフードマイスターとして1番気を付けている事は

「地産地消」なるべくは地元の野菜を使い、少しでも日本の自給率が上がればと考えております

近所の農家さんに話掛けては旬の物についてや野菜の作り方なども教えて頂いております
これは我が家のベランダ菜園にも大変役立っております

さぁ!皆さん!美味しく食べて健康になったら地球に恩返ししましょうね!(なんちゃって

ちなみに、籠の後ろのパネルは、北欧インテリアアドバイザーのYUKAさんからのプレゼントです

YUKAさんは現在13日のマイスター検定に向けて猛勉強中ですが

15日のイベントにはアシスタントとして参加してくれますので

ローフードの講習会の感想やインテリアに興味がある方は是非話かけて

みてください。ローフードが広がる事は勿論ですが、ローフードをきっかけに
色々な輪が広がって行くって考えただけでもワクワクします

15日のイベント楽しみです
まだ少しお席に余裕がありますので是非遊びに来て下さい

YUKAさんアシスタントよろしくお願いしま~す
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

11:07  |  セラピストの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

よろしくお願いします

こんばんはv-222
もう日付が変わってしまいましたv-12
Eco活動とっても大切ですね。子供達が幸せに生きていける為にも、地球環境を壊した大人達が率先して行うべき大切なことですよね。
ワタクシの作品も紹介して頂きありがとうございます。
テストまで1週間をきりドキドキしてきました。でも、30代後半の底力で頑張りますv-219
テストが終わったら、ローフードの事はもちろんのこと、作品も沢山作りますのでお楽しみをv-238
yuka |  2010.06.07(月) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/104-ce355f7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |