09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

ランチ兼キムチ講習会でした

2010.06.20 (Sun)

金曜日は、娘の学校の仲よしママたちと、キムチ講習会を兼ねたランチ会を
我が家で行いました~

韓国料理家の方から直伝の即席キムチを教えてくれるママさんが居てくれたので

キムチ好きなメンバーが集まりワイワイ!ギャーギャー?

楽しかったです

キムチは煮干しのコクが効いたさっぱりと後を引く美味しさでした

ですが、作る事に必死すぎて経過写真を忘れてしまい

慌てて撮ったのは、キムチ作りを終えてランチの後のティータイム用の

フルーツティーの写真です

何度も楽しめますし、何より見た目にも爽やかで

キムチの辛さが和らぐ優しいフルーツティーです
フルーツティー

作り方はいたって簡単

①お好きなフルーツをポットにいれる
 (本日は、オレンジ・ブルーベリー・アメリカンチェリー)

②フルーツの間にも私はティーパックを入れておきます

③後は一番上にもティーパックを入れてお湯を注いで
 お好きな濃さで飲むだけ

私は、ダージリンで作っております

皆様も是非
疲れた身体が癒されますよ~

ママ達にも好評だったような・・・・
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

20:54  |  セラピストの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

キムチ、たべたーい!!
nori |  2010.06.21(月) 22:16 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

なんだかキムチなんだけど和風?な感じで
すっごい食べやすいんです!

次回の宴でねv-8
TAMAYO |  2010.06.22(火) 10:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/109-5c85a8f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
