05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

辛い肩こり

2009.11.16 (Mon)

ダーリンが、最近やたらと重度の肩こりから、ひどい頭痛に襲われ、悲しそうに唸っているので、一応セラピストとして経絡の調整を試みてはいるのですが、肩こりは、表面を圧しても根本治療にはならず、自身が気づかないほど深部に問題があるんです。

一口に言っても内蔵を含めた全身的な歪みが表れていて、とくに、ストレスなどから来る内蔵への負担や、動物性食品のたんぱく質の取り過ぎ・・・白砂糖や炭水化物の取り過ぎなど、整えなければならないことがたくさんあるんですよね。

ってなことで、ダーリンは文句も言えないままに朝、フルーツに各食の食前の大皿サラダを取りつつ経絡トリートメントを試みておりますが、山盛りのサラダを食べると、私はそれ以外はそんなに食べなくても平気なほど満足感があるのに、まったく関係ない感じでご飯も食べちゃうんですよね(泣)・・・

なかなか、男の人をやる気にさせるのは難しいですね~
満腹になるまで食べてて、「痩せねぇ~!!!!」って、驚くあなたに驚きます。

しかし、セラピストを名乗っている者のダーリンがメタボリック&生活習慣病保持者ではちょっとマズイですよね

まぁ、気付かれないように少しずつローフード包囲網を狭めていって、ウエスト周りも狭めて行きたいと思います

老子いわく、「人は永遠に生きることはできないが、自然界のエネルギーに満たされ、自然界の法則のままに生きれば、125歳まで生きることができる。 体と心の気の流れを良くすれば、病気にも心の病にも苦しむことはない」

125歳まで生きるのは、ちょっとドキドキしますけど、せめて体と心のバランスを上手く取りつつ年を重ねたいですね


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

22:34  |  魅惑のB型ダーリン  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/14-8858a764

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
