09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

授業参観

2010.09.07 (Tue)

午前中雑務を済ませ、本日は授業参観!
娘は昨日からえらく親が来る事を楽しみにしており

娘「何時間目から来る?
私「5時間目に来て下さいって
娘「え~1時間目から来ちゃいなよ~
私「かんべんしてくり
娘「あたし、バンバン手上げて答えるからね!
  答えは間違ってると思うけど!
私「え?!分かったら上げようよ
娘「分かってからじゃ遅いんだよ!先に先生に当てられちゃうもん
私「そうか・・・分かった、じゃぁ思い切り上げておいで
娘「うん!でもあんまり間違えるとママ可哀想だからこれから明日の漢字勉強する!

そう言って、毎晩9時には就寝してしまう娘が
必死に10時まで起きて宿題と勉強をし、
布団に倒れこむ様に入り最後に言ったセリフが

娘「ごめんねママ・・・
私「え?どうしたの・・・
娘「わたし徹夜しちゃって凄く疲れたから明日ダメかも・・・
私「え?徹夜・・?

聞き返した時には娘の意識はありませんでした・・・

そんな娘は張り切って朝から登校し、
クラスで私を見つけるや
「1時間目からまってたよ~

そりゃぁ長かったろうに・・・・

そして有言実行の娘は全ての問いに指の先まで力をこめて挙手して

当てられ正解するたび後ろを振り向き私に親指を立ててました

教室を見渡せば、十人十色に成長している子供たち

今の教育現場には、様々な問題もありますが

子供たちにはスクスクと人間性を磨いてもらいたいなぁ~と

思った午後のひと時でした

くだらないブログにお付き合い頂きありがとうございました



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

20:59  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

さすが、の一言。
おもろすぎる!
あんたの娘!!
nori |  2010.09.07(火) 23:20 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

お恥ずかしゅうございますv-286
後日談として、「昨日頑張り過ぎたから今日はホドホドにする」
と言って、8時に寝ましたe-286
ちなみに勉強もしてません・・・
ホドホドの意味が分からん・・・
たぶん彼女も分かっていないのだろう・・・
TAMAYO |  2010.09.08(水) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/144-357541eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
