07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

葛飾区 柴又 寅さんに会いに

2009.11.24 (Tue)

行って来てしまいました

今日は三連休の最終日!しかし、我が家のダーリンは仕事のため不在、しかし元気一杯の娘と天気の良い日に家に居るなどそれこそ地獄

小学生の頃に登った記憶のある高尾山に娘を誘うと、「山は今日はヤダ」・・・どうやら、1年生の時にピクニック気分で神奈川県伊勢原にある大山に誘い、登り始めたら、大人でもなかなかのハードな登山になってしまい、おまけに上に行けば行くほど雪道で・・・・ってな事があってから、山には警戒心が強いのである

しかたがないので、と言ったら寅さんに失礼ですが、帝釈天にも行ってみたかったので、
「じゃぁ、寅さんに会いに行こう!」
「ママの友達?」
「おじぃちゃんのね」

といういい加減な会話の末、1時間半かけて柴又へ!

しかし、やはり連休恐るべし、柴又の駅を降りると、既に寅さんの像の周りには人だかりがっ!
写真を撮ったが、ブログへの載せ方が分からない・・・・

娘はひと言、「寅さんかたいね・・・」どんな感想?と思いましたが気にせず、おもちゃ博物館へ、射的で真剣になりすぎ、胸を痛めましたが、気を取り直して、寅さんが撮影時いつもスタッフと通っていた天丼の「大和屋」さんへ
きょうは久しぶりに、ローフードを意識せず食べさせて頂きました。

さすがに、有名店、15分ほど並んで店内へ、入ってからも出てくるまで20分ほど待ちました。

でも、大和屋さんの天丼とっても美味しかったです。
並:エビ・キス・しし唐で980円 上:エビ2本以下同じ1580円
とありましたが、私と娘は並をオーダー 娘もぺロりと平らげてました。

でも、やはりローフードに慣れた体には、その一杯で1日の許容量を超えたらしく、夕飯はまったく食べる気になりませんでした。

でも、こんな風に、ローフードとのバランスを取って行けたら、心も体も気持ち良く過ごせるんではないかなぁ~なんて思いました。

帝釈天までの道のりは、誘惑が多く、なかなか辿り着きませんでしたが、やっとこさ着いたら、「反省・・」でおなじみの、サルの太郎一座がお迎えしてくれて、娘は大喜びでした。

参拝も出来たし、天丼も食べたし、サルの反省も見たし、楽しい1日になりました。

しかし、このブログ、内容が定まりませんなぁ~
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

00:16  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/19-900d9282

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
