05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

これでいいのか?

2010.12.08 (Wed)

夜、絵を描く娘に突然言われた
「あ~ぁ、ママになりたいなぁ~」

えっ?
「焦らなくても、大人になって結婚したら
 ママになれるから、それまでにしか出来ない事を
 もっとたのしみんしゃい
と大人らしく答えると

「ちがうよ、ママみたいな人になりたいの!」

え~~~~私に憧れちゃってるの~!?
「そんなぁ~ママのどこが良いのよ~
 ママって素敵??」
とドキドキしながら聞くと

「ママって毎日楽しそうだし
 のんきなんだもん

のんき・・・・?」

「うん!何があっても大したこと無さそうになっちゃうし
 わたしが真剣な悩みを話しても、それも
 なんだか大したことじゃないって思わせてくれるでしょ!
 そんなママみたいなのんきな人になりたい!

No~~~

娘にとってどんな素敵な女性に映っているのかと
ドキドキしていたのに・・・・

「あ・・・あのね・・・
 けっしてママはのんきに相談に乗ってないのよ・・・
 真剣に聞いてるからね」と大人げなく訂正
しかし

「わかってるよ!
 真剣なのにのんきだからいいんじゃん!

嬉しそうに「ねっ!!」という笑顔の娘
これ以上は自分を傷つける恐れがある為終了・・・

娘が寝た後、辞書で「のんき」を引いてみた
のんき 「呑気・暢気」
意味:性格がのんびりしているさま。
    無頓着なさま

う~~~ん

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

20:40  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/196-5d723c13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
