03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

地道な活動

2009.11.25 (Wed)

今日は、なんだか、中途半端な天気でした。
しかし、午後には、同じ幼稚園で小学校も一緒のママさんが、お茶に誘ってくださって、お家へ伺って楽しいひと時を過ごすことができました

伺いがてら、慣れないチラシ配りなんぞもしながらテクテク歩いていたら、すっかりお家を行きすぎたらしく、久しぶりの迷子・・・・(初めての訪問だったんです)

しかし、そんなことでメゲル私ではありません。
丁度、下校時刻の女の子を捕まえては、マンション名を言って訪ね、運の良い私は、二人目で、「そのマンションに住んでます~」という子をゲット!

そのマンションに住んでいるという女の子は6年生、聞くと、「水・土以外はすべて塾に通っているので、受験が終わったら部活に入って楽しみたいです」と、なんともしっかりしたお答え。

グータラ母の私は「勉強楽しい?」なんてバカな質問・・・「楽しくはないけど、行きたい学校があるんで」とのこと。「その学校はどうして行きたいの?」と聞くと「う~ん、塾の行けるかもリストの中で一番何となく気に入ったんです。」
う~ん、なんとなくで週に5日、夜遅くまで塾で勉強・・・今の子って、ある意味凄いなと感心しました。

アホなおばちゃんは、「勉強するにも、ご飯やパスタやパンは眠くなるから、夜遅くにはフルーツを食べたり、食事には必ず生の野菜をたくさん取りなさい!ローフードっていう食生活だよ!それから、心が疲れたなぁ~と思ったらいつでも、おばちゃんの所に遊びにおいで、おばちゃんこう見えてもセラピストだからさっ今日の道案内のお礼に、お悩み何度でも受け付けたげる」

・・・と、思いがけず今時の中学受験を志す、若者と楽しくお喋りし、この子が大きくなった時に、ローフードが日本でもっともっと身近な食生活になって、この子がママになった時に自然と取り入れてもらえたらなぁ・・・なんて妄想しておりました。

地道な宣伝活動も楽しいですね!

尚且つ、今日お話ししたママさんが、数日前に、友人に「生の食事とスプラウトで先生が激痩せしたから本買ってやろうよ」っていわれたばっかりよ~と言って、早速クリスマス体験会に予約してくれたんです!

いやぁ~かわいい友達は出来るは、ご予約頂くは、なんとも良い一日になりました。

あっ、それから、昨日の天丼が効いていて、なんと今日も殆どお腹が空かず、リンゴをシャリシャリ食べて過ごしました。[emoji:e-68]
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

00:53  |  セラピストの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/20-73940af3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
