05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

トランポリン・バッチテスト

2011.01.23 (Sun)

ちょっと前、少しはローフード講師らしいブログに・・・
と書いたような気がしないでもありませんが、
またまた関係ないお話で失礼します

数ヶ月前、わたしがやりたくて体験入学したトランポリンに
すっかりハマった娘が、その後もハマりまくり
先日初めての「バッチテスト」に挑戦してきました!

5級から始まるバッチテストですが、10本のジャンプに
それぞれの演技を入れ、順番を間違えずに飛ぶ、というもので
級が上がるごとに、技が複雑なり、覚えるのも大変です
体力だけではなく、記憶力まで問われるんですね

5級だけ受験するつもりだった娘ですが
現場ですっかりやる気に火がつき
4級まで受験しちゃった娘ですが
隣では、ハワイからの交換留学生だという選手が
人間業とは思えぬ演技を次々披露
ついついそっちに注目
凄いですね~
何の世界でも、技を究めた方というのは人を感動させますね
わたしもいつかそんな人になりたいへへへ

という訳で、すっかり娘がトランポリンにハマり
ちょっと悔しいですが
いつか、ダーリンに「マイトランポリン」
(競技用の大きいやつ)を買ってもらおうと
いまからプレッシャーを掛けております

トランポリンは全身運動で、
10回ストレートにジャンプするだけで
100M全速力と同じ体力を使うんですよ
いろいろな運動の基礎トレーニングとして
とても良い運動だと思います!
是非皆さん導入してみては?

では、今夜も冷えております
皆様、身体を温めて、免疫力UPで過ごしてくださいね
わたしもこれから半身浴してきます

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

21:16  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/208-19cd5923

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
