fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

国民の義務

2011.02.07 (Mon)

本日は、年に一度の確定申告に行ってきました

国民の義務とは分かっているものの
やはり面倒ですね~
e-TAX での申告もできる現在ですが
ICカードリーダライタなどの購入や、
(5000円程で購入できるとの事ですが
年に1回申告以外に使う事はほとんど無いそうな・・・
そう考えると高いのかな?)
それから事前に電子証明書の取得などが必要です

我が家は確定申告10年目ですが
なんちゃって経理の私にはやはり
不安が一杯で、市の申告会場で確認しながら
毎年申告しています

なんとか無事に終了し、
やっと気持ちが楽になりました
たいした事はしていないのですが
なんだか凄く疲れるんですよね

おまけに、町田市は会場に申告及び相談に
来る方の数が大変多いそうです。
(会場の税理士さんが教えてくれました)
ですから、行くとまず目に入ってくるのが
ディズニーランドの入場待ちのような
クネクネした人の列・・・・
「最後尾」のプラカードは遥か向こう・・・

それでも、昨年の3月の申告時よりは
だいぶ少なかったですが、
それでも、相談会場まで1時間待ち・・・

いやぁ~
終わりました
明日からはまたセラピー頑張ります

しかし、夕方のニュースで
木曜・金曜の雪か雨の大荒れの天気予報
ローフードランチ食べに来てくださる
お客様はいらっしゃるのでしょか・・・

温かいお飲み物もご用意しておりますので
是非遊びにきてくださいませ
お待ちしておりま~す

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:17  |  セラピストの日常  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/211-42b87795

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |