07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

愛しの家庭菜園

2009.11.26 (Thu)

今日は、午前中に一件、エステのお仕事があっただけなので、午後は帽子をかぶって愛しの家庭菜園(プランターですけど・・)のお手入れと収穫に精を出してきました。

スクスクと育っているブロッコリーとカリフラワーは本当にかわいいんです。

ブロッコリーに至っては、真ん中の皆さんがよくスーパーで目にする部分を収穫してからも、4月頃まで脇目から生えてくる小さなブロッコリーが沢山収穫出来るんですよ!

カリフラワーも直径が15cmにもなり、刻んで生のままサラダで食べたらとっても美味しかったです。

いまは、プランター3つでブロッコリー9株育てていて、あとはカリフラワー4株と島らっきょうを1プランター、あとは万能ねぎを育てています。

なんせ、自宅で育てたブロッコリーを食べてから、娘はスーパーで買ってきても「まずい~スーパーでしょ~」といって食べてくれないので、我が家ではブロッコリーを食べれるのは冬から春にかけてのみとなっているくらいです。

でも、ブロッコリーを食べると、家族みんなが「冬だねぇ~」と言うのは、なんだか季節感が無くなった野菜たちが多い中、ちょっと嬉しくなります。

本当に美味しいので、是非チャレンジしてみてください

初めてプランター栽培されるなら、ベビーリーフなどが失敗なく、虫も少なく、多収穫が出来ます
使いやすいですしね
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
23:08  |  愛しの家庭菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/22-cdb10a9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
