07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

絶対は無いのですね・・・

2011.03.16 (Wed)

東北地方太平洋沖巨大地震から5日が過ぎますが
いまだ安否が分からずに、押しつぶされそうな
不安な日々を過ごしていらっしゃる方が多勢いると聞きます

私たちの生活は、絶対のテクノロジーの上にあると
あぐらをかいて安心しきっていたのに
たった1度の大地震で、いとも簡単に覆され
情報社会と言われているのに
肝心な情報を一番欲している人たちの耳には届かない・・・
被災地以外でも携帯電話の使用が不可能に・・・

絶対に安全だと言われていた原発が
いまや恐怖を振りまくかたまりにしか見えません

頻発する余震に、被災地の映像が重なり
首都圏でも食糧やガソリンを求める人の長蛇の列・・・
ここは本当に日本なのかと疑いたくなるような
風景に、集団心理の恐ろしさを感じますが

被災地では被災された方たちで支えあい
被災された医師が避難所で寝る間を惜しんで診察をする姿
限られた食糧をなんとか温かく美味しく食べれるように
炊き出しをする女性達・・・
被災地では強い結束も生まれているようで
温かい県民性を感じます

自分にも出来る事から・・・とは日々思いますが
コンセントを抜くなどの節電くらいしか出来ない
歯がゆさを感じております

ダーリンの会社の支社も大きな被害を受けており
明日から皆で支援物資を持ち寄り送る活動が
始まりました
乾電池・生理用品・インスタント食品・水
などを我が家も持っていく予定です

この危機を支えあい、共に乗り越えたいですね

1日も早く、ご家族の安否確認が出来ますよに


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 自分にできる事から - ジャンル : 心と身体

19:48  |  ごあいさつ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/227-65ecd68b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
