05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

大人気「ロー・スウィーツ」レシピ

2011.05.30 (Mon)

健康的な食事で毎日頑張っていても
やはり欲しくなるのがスウィーツですよね
これはたくさんのお客様と接していて
男女関係無く感じている事の様ですね

そこで
カフェに来なくてもご自宅で簡単に作れて
美味しく食べれるスウィーツのレシピをお伝えします

本日は、立食パーティの際にも大好評だった
「ブルーベリームースケーキ」
ブルーベリー・レシピ

材料 18CM 型
クラフト
アーモンド 120g  8時間浸水しておく
デーツ   70g  3時間浸水しておく
ローカカオニブ 40g


フィリング
ブルーベリー 200g
ローカシューナッツ 80g 2時間以上浸水しておく
ローカカオバター 110g
アガベシロップ  100g


トッピング
ブルーベリー  適量
イチゴ     適量


作り方
①クラフトのアーモンドとローカカオニブをフードプロセッサー
 で粒状になるまで撹拌し、残りの材料も入れ再度撹拌し
 型に入れて押し固めて、冷蔵庫で落ち着かせる

②フィリングのカカオバターは湯煎して溶かしておく

③フィリングの材料を全てミキサーに入れ
 完全に滑らかになるまで撹拌する
 滑らかになったら型に流し込み冷凍庫で3時間以上寝かす

④冷凍庫から出したてはアイス状態なので
 その状態の時に好きな大きさにカットしておく
 写真は四角い型に流し込み3CM四方のキューブ型にカットしました

⑤最後にお好きなベリー類をトッピングして出来上がり

アイス状態で食べるもよし
30分ほど常温で置いてムース状態で食べるもよし
お好きな食感を追及してみてくださいな
ちなみに私はアイス状態がお気に入り

では皆さん、無理や我慢し過ぎず
楽しく毎日を健康に過ごしましょう!

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

21:55  |  ローフードレシピ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/247-c20afbaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
