05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

母として活動しておりました

2009.12.08 (Tue)

すっかりブログを更新するのに時間が経ってしまいました。

日曜日は、近所の子供会に入っていることで、地域の「ふるさと祭り」の野菜売りの担当だったので
気合を入れて参加してきました。
ありがたいことに、前日とは打って変わって良い天気!・・・というより、暑い!暑すぎる!
売り場は木陰ひとつない場所で、お肌はジリジリ・・・お客はドシドシ・・・
小さなお祭りでしたが、地域の農家のおじさま達と情報交換も出来てとても楽しかったです。

月曜日、小学校の役員会議とクリスマス茶話会に出席、会議は行内のトイレの美化に関することや、
9年に一度、担当校としての栄誉?が来年やってくるという8校合同の球技大会運営に向けての打ち合わせ、
などなど・・
しかし、驚いたのはトイレが汚いのをどうするかという事なんですが、私なんて迷いもせず「自分たちが使って
汚したのだから子供たちに掃除させれば良いではないか!」と思っていたのですが、東京都の教育委員会の方針で
衛生面の問題で児童の掃除は許されないとのこと
これっておかしくないですか?
なんだかスッキリしないまま、問題は持ち越されてしまいましたが・・・

そのあと行なわれた茶話会は、会長はじめ副会長さんたちの計らいで、楽しいクリスマス茶話会でした。
最近、なかなか女性の集まりにも緊張しなくなってきました(笑)

そして、本日火曜日。

二件のお仕事の後、ダッシュで愛車(ママチャリ)を飛ばし、小学校の保護者会へ!
昨日の会議で話した事をクラスのお母様達にお伝えする!という大役があるので休む訳にはいかない
学校に着いたころには、おでこ全開!息は絶え絶え・・・なんとか10分の遅刻で参加してきました。
いやぁ~、子供がいると、色々出来ますよ~

ってな日々を送っておりました~
もう少し、セラピストとしての内容にしたいなぁ~とは思ってるんですけどね・・・
おやすみなさい
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

22:48  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/26-541d9081

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
