09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

鶴見酵素学協会 講演会

2011.11.21 (Mon)



今日は鶴見クリニックの院長である
鶴見隆史先生の主催する
鶴見酵素学協会の講演会があり、娘と共にお手伝いに行って参りました

会場にはたくさんの健康だけでなく食にも目の肥えた皆様が集まり
蘇生会の賛助会員である有機農業をされている様々な分野の農家さんを始め
酵素サプリメントなども並び、見ているだけでも楽しいのに
試食も出来て本当に楽しかったです

私と娘は試食しまくり
娘の独断で選んだベスト3は
第三位 発芽玄米餅「草餅プレーン」
第二位 岩手の天日干し干し芋」
第一位! 長野県「扇屋農園」のリンゴ

娘は人混みに紛れ何度も試食に走っておりました
リンゴの蜜がまんべんなく果肉に混ざり合っているのに、
甘いだけでなく爽やかな酸味もあるときたもんだ
その上、種を噛むと杏仁の風味が鼻を吹き抜けるんです
これは農薬や化学肥料を使っていたらあり得ないそうです

そして、第二位の干し芋はやさしい甘味に独特の香ばしさ

講演会の間中、お腹が空くと親子でかじりついておりました

講演会の報告のはずが食べた物の報告ばかり…
だって、講演会は素晴らしいに決まってるじゃないですか
今日は鶴見先生はじめ三人の先生方のお話が聞けましたが

どのお話も、とても興味深く勉強になるお話でした

これ以上のご報告は携帯で打つには右手(特に親指)に限界を感じるため
ご了承ください

いやぁ~勉強になりました

ちなみに帰りは、娘が一度行きたいと言っていた
「原宿」竹下通りに寄って帰宅しましたが
娘は、「私も東京に住んでるのに、ちょっとここは息苦しいね」
と自分(町田)は都会人だと思っていた娘は悔しそうに呟いておりました

いゃ~都会は人が多いうえに、みんなの気がザワザワピリピリ冷え冷えしていて
なんだか無性に疲れます

今夜は眠れるかなぁ~
オヤスミなさい

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
00:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/293-b057166a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
