05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

酵素ジュースを作ってます

2010.01.19 (Tue)

1263878702-100119_1414~01.jpg
奥の緑色の液体は日曜日から発酵中の「キャベツ酵素ジュース」
これを3~4日発酵させて植物性の乳酸菌を作ります.

これを、手前にあります一晩水に浸し、発芽抑制物質を取り除き、
生命力を高めたナッツを使って、自家製ナッツチーズやクリームなどを作ります。

発芽させることによって、もっと消化しやすくなりますし、腸内環境を整えるのに大切な
ビフィズス菌や乳酸菌を摂る事ができるんです。

美味しいですよ~


来週のランチ体験会でも美味しいチーズをお出し出来るように愛情込めて発酵させてます。お楽しみに~


今日はこれから、ロースゥィーツでも作りたいと思います
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
14:25  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

TVでノリカが「酵素ジュースを飲んでいる」と言ってたよ。
nori |  2010.01.19(火) 23:15 | URL |  【編集】

ノリカのは美味しいかと・・・

私が作っているキャベツ酵素ジュースも毎日原液のままでも、薄めて飲んでもとても
身体に良いのですが、私はちょっと苦手です・・・(笑)

なので、我が家のキャベツジュースはたいがいナッツチーズ作りや、ヨーグルト風味のジュース作りなどに活用しています。
酵素ドリンクも、いまや色々な種類がありますが、私もグレープ風味の酵素ドリンク飲んでます。
こちらは美味しいです(笑)
本当に体調が悪い時には、酵素ドリンクのみで過ごし、デトックスしたりします。
tamayo |  2010.01.20(水) 13:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/35-c4d8a501

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
