07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

最初で最後の学芸会

2012.11.26 (Mon)

トップが変わると社風も変わると言いますが

小学校でも言えるらしく

昨年よりいらした校長先生は
ヤル気マンマン!
そんなこんなで、娘の5年間の小学校生活では無かった行事が
今年はたくさん行われております

そのひとつが「学芸会」
これは、やらせる先生方や生徒は大変だけれど
親にとってはなかなか楽しみな行事ではないでしょうか
そんな楽しみな行事がラストの年に開催されるとわかり
やはり親バカ
我が娘はどんな素敵な役を演じるのかと心踊らせておりました

数日後、嬉しそうに
「なんとかオーディションに受かってやりたかった役になれたよ!」
と帰って来た娘に
「え~!もしかして主役の少女役?」と聞く母
「違うよ、地獄行きのヤクザの役!」
「………………他に何か無かったの?」
「地獄行きの暴走族!」
どんだけ地獄に行きたいんだと呆れましたが
本人はいたって本気
日々、ドスの効いた発声練習
お陰様で学芸会当日は素晴らしいヤクザっぷり
娘は見事「流星組」のヤクザを演じきりました

天使の役
お母さんの役
夢の妖精の役
可愛い子供の役
様々な役の中から勝ち取ったヤクザっぷりは素晴らしかった(泣)


彼女が毎晩喉が痛くなるほど
練習したセリフは
「俺たちゃ~、みんなが思ってるほど
悪いことしちゃいね~んだぜぃ」
でした

素敵な学芸会でした
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
18:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/364-7b756fe4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
