08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

娘とのつれづれ

2013.01.24 (Thu)

自分の姿が、他者からどの様に見られているかって
分かっているようで分からないですよね
気にすることはあまりないのですが
さすがにセミナーや講演会の時には
先生っぽくみえてるかしら?
なんて考えたりもします

まぁ~私のセミナーや料理教室に来てくださった事のある方でしたら
なんとなく見抜いていらっしゃるんではないでしょうか

そう、2013年は自分に正直に!
ありのままの自分で行こう!をスローガンに決めましたので
カミングアウト
基本姿勢は引きこもり・・・
へたしたら一日パジャマで専門書から推理小説までを読み漁りながら
まったりとしてしまう・・・

そんな私が、なんとか主婦業&先生業などを生業と出来ているのも
子供がいる・・・(朝はきちんとお腹がすき、定時出社?定時帰宅
         様々なイベントを持ち込む

ご主人様・・・一応いる・・(ご主人様に嫌われたくない一心?で朝送り出し
         パジャマで生活してたくせに一時帰宅すると分かれば人間技とは
         思えない早着替えと笑顔でお出迎え

スタッフ・・・(私の傍で温かく支えてくれる彼女たちに三下り半を突き付けられたくない)

この3本の柱によって、常識的人間を演じていられるのだと
最近特に痛感しておりました

そんな私に今夜娘が
布団の中からちょこんと顔を出しながら
「ママってホントによく動いてるよね~、
寝っころがってテレビとか見てないし
いつも動いてて凄いね
私なんか学校から帰ったらすぐダラダラして
動くの嫌になっちゃって、宿題するのに鉛筆持つのも
面倒になっちゃうのに・・・」・・・と

娘よ、間違いなくお主は私の娘じゃ
貴方たちがいない時のママの姿だよ・・・とは思いましたが
そこは出来る母っぽく
「将来ママになったら貴方も自然とそうなるよ
ダラダラ出来る子供時代っていいじゃない」

な~んて聖母マリアのような微笑とともに言っておきました

でも、娘の目にはそんなに動いているように見えていたのかと
ちょっと驚きでした

しかし、オンとオフがはっきりしすぎていて
尚且つ、オフが激しすぎる(長い)事が悩みでもあったので
スタッフにお尻を叩かれない程度に2013年はオンの時間を
長めに取っていきたいと思います

内容のないブログの時に限って結構な長文・・・
読んでくれてありがとうございました



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

00:15  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/374-0501e95e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
