09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

なんてこったい

2010.05.29 (Sat)

昨夜、発熱した娘の熱は夜中には高熱となり、朝方には高熱でパクパク状態・・・

こうなったら、雨を祈るしかない・・・と祈ったものの

どんよりとしてはいるものの、運動会は予定通り開催

そして、毎日練習に励んだ娘は布団の中・・・

残念な結果となってしまいましたが、

「来年の運動会楽しみ~・・・がんばる~・・・」

と前向きな娘に

この前向きさは誰に似たのかしら?と思いつつ

今夜は、お弁当に入る予定だった豪華?な食材で食卓を飾ってまったりと過ごしました

食欲の無い娘には、消化吸収の早いスイカでたっぷりの水分を摂らせ

酵素ドリンクを飲ませて身体を菌との戦いに集中させております。

1日寝ていた娘は「怪物君」を見る元気も出てきたらしく

嬉しそうに見ております

なんだか、頭痛やノドに来る風邪が流行ってるようなので

皆様も、身体を温めて、ビタミンCなどを心がける際にも、ビタミンを吸収するにも

酵素が必要ですから、是非、酵素をたっぷり摂ってお過ごしください

メロンやスイカは、どのフルーツよりも消化・吸収が早いので
 この2つは必ず単品で摂る事をお勧めします

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

21:29  |  娘とのつれづれ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

運動会残念

こんばんはv-206
今日は、ギリギリのお天気で運動会が出来たかなーv-91と思っていましたが
昨夜の発熱は、興奮による発熱ではなく風邪の発熱に変わってしまったんですね。
早く元気になりますようにv-254
我が家の娘も楽しそうに(怪物君)を見ていましたv-10

今日は、昼間は勉強にイマイチ集中出来ず
怪物君の時間から勉強を始めました。いつの間にか家族はベッドの中のようです。
やっと一区切りついたので、この辺で切り上げて休みたいと思います。

月曜日まで雨続きのようで、気温も低めなので、体調に気をつけてv-219

体調を崩した発熱だからとすぐに薬に頼るにはいけませんね。それは、親が安心したいだけで、子供にはとても負担を負わせていることになりますよねv-27
娘が小さい頃に喘息の予防薬を2年ほど飲ませた自分の未熟さを、ローフードに出会ってから実感していますv-239
後悔しても時間は過ぎてしまったので、これから先にローフードから学んだ事を活かしていきます。
TAMAYOさんには、頭が下がります。
私の講師が、マイスターTAMAYOさんであったことに感謝してますv-10

yuka |  2010.05.30(日) 01:44 | URL |  【編集】

あらら~、かわいそうに。

nori |  2010.05.30(日) 07:45 | URL |  【編集】

Re: 運動会残念

v-433YUKAさん

毎日、検定に向けて勉強頑張られてますね!お疲れ様です

本当に子供の体調の変化は親にとってはハラハラドキドキで
自分の事だったら我慢できても、子供の辛そうな症状を見ていると
やはり、1秒でも早く楽にしてあげたくなってしまい、高熱やなどでパクパクしている
姿を見ていると、ついつい解熱鎮痛薬を与えたくなってしまいますよねv-292

もちろん、緊急の時に病院のお世話になる事は良い事ですし、必要ですが
普段、自分の免疫で風邪などに対処していると、子供自身も分かる様になり
高熱の後に、汗をおもいっきりかいたりすると
「もう治るね~勝ったね~」といってきたりするんですよ

YUKAさんのように、新しい事を前向きに取り入れ、これまでの固定概念を
変えて行くというのは勇気のいる事ですし、大変な事だと思います
YUKAさんの勇気とチャレンジ精神に拍手を贈ります

まだまだこれから、色々な事があると思いますが、そんな時は是非
1人で悩まずに相談してください
全力でサポートさせて頂きます!

YUKAさんがんばれ~
TAMAYO |  2010.05.30(日) 14:57 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ありがとうございます
しかし、
すでに、来年の運動会に向け
イメージトレーニングしておりますv-12
TAMAYO |  2010.05.30(日) 15:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://regalo88.blog68.fc2.com/tb.php/98-0f9a5e10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
