08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
--:--  |  スポンサー広告

難聴…続報

2013.04.23 (Tue)

昨日、突発性難聴が再度再発したと
お伝えしたのですが
クスリを必ず飲め!と言われ
左耳の騒音は、仕事にも差し支えるかなと悩みつつ
とりあえず言われた一週間しっかり飲んだ
…が、治っちゃいない

再検査に行くと、「メニエール病ですね。以前の突発性難聴も、メニエールであった可能性があります。大きな病院を紹介しますので、そちらで治療法を探してください」
「一応、あと一週間クスリ飲んでくださいね」
「え?」
こちらでは探さないんかい?
一応のクスリってなんやねん…
町医者って薬局なんか?

メニエール病は、三半規管に水が溜まっている状態
突発性難聴は、治れば完治か以前の聴力を維持するが
メニエールの場合、発作を繰り返す度に聴力が低下してしまう
その為、治す必要があるらしい

余分な体液が溜まっとるんだなぁ~と分かり、なんだか気持ちは前向き
身体から余分な物をとりあえず追い出してみよう

家族は、早く病院行ってくれ!と思ってるんだろうなぁ~
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
16:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

微妙な天気…そして難聴

2013.04.22 (Mon)

今朝は青空が広がっていたので
なんだか朝から気分が良かったのに
微妙に寒くありません?
私の代謝機能が低下しているのかしら

確かに、最近の私は免疫力低下中…
分かっちゃいるが、気がつけば、せわしなく毎日を過ごし
食事も気を遣いつつも、家族と出掛けちゃ~悪魔の魅力のジャンクなフードを楽しんでしまう

そんなこんなで、4月頭までは本当に身体がきつかった~

キツイと感じている時には、必ず自分の弱い部分に現れる
私の場合は大腸…
みんなそうですが、大腸は身体の全てを司ると言って間違いない臓器
私の場合は、直ぐにここが悲鳴を上げる
そして、現在粘膜系に異常が現れ
突発性難聴を再体験中…
数年前もやってます
左耳がほとんど聞こえない…

喋りっぱなしの娘には、左側に座って貰ってます

まぁ、生きてりゃ色々ありますね
「ストレス溜めるな」と耳鼻科で言われたので
「ストレス溜めるなと言われる事がストレスじゃ!」と言って帰って来ました
さぁ~どうなる事やら
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
16:42  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

楽しかった料理教室

2013.04.21 (Sun)

昨日は、鶴見酵素栄養学協会主催の料理教室へ
講師として行って参りました!

20名近くのお客様と、楽しく美味しい時間を過ごせました*\(^o^)/*
素敵なお客様ばかりで、実習中も試食中も
本当に楽しかった
こんなメニューに、デザートにはrawクッキー作りましたよ


みなさん、食材についてや、調理法へも熱心に耳を傾けてくださり
質問もたくさんして下さいました

きて下さった皆様、本当にありがとうございました
次回、鶴見酵素栄養学協会での講師予定は8月となっております

さぁ~、27日からは短期講習会です!
私と三日間、濃い~生活送りませんか
素敵なゴールデンウイークになりますよ
まだ、ギリギリ間に合いますので
ご連絡お待ちしております!
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
22:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さぁ~新年度スタートです!!

2013.04.01 (Mon)

色々あったここ数か月・・・・
ブログを更新しる気も湧かないほどバタバタわさわさ・・・
そんな3月も終わりを告げ
サクラも程よく散り始め
今日から新学期!
テレビから流れる入社式の映像を見ては、なんだかワクワクしております

お陰様で、娘もこの春無事に中学生になります!
公立にそのまま進学するにも関わらず
入学通知書が届くや「やった~~合格!!!!さすっが~
の雄叫び・・・
何が合格なのか・・・
お前はいつ受験したんだ・・・
さっすが~の自身はどこからくるんだ・・・
様々な疑問と不安はあるものの、とにかく無事に小学校の6年間を終了
小さな体で一生懸命ランドセルを背負って登校していた姿も
今や、学年一の伸び率で、ランドセル背負っていても
「中学生ですよね?」と聞かれるほどに成長
12年間本当にたくさんの親孝行をしてもらいました
これからは本当の意味での彼女の人生が始まります
私達親は、必要とされた時に背中を支える事しか出来ませんが
支える支柱が太く・大きく・頼れることは
彼女の心に残せたのではないかと思います
そんなこんなで
私も心機一転頑張ります!!

4月は、「短期講習会」も27.28.29日に開催します!
2級の内容がより一層深く、実習もさらに美味しくなりました
是非、この春から、身も心も心機一転したいと思っている方!
お待ちしております

今月は、そのほかにも
鶴見酵素栄養学教室の料理教室の講師を頼まれていたり
住宅展示場でのイベント参加なども予定されているので
張り切りすぎず、まったりペースで頑張ります

今日はエイプリルフールですがこのブログの内容に嘘はございません
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村
21:23  |  講習スケジュール  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今週は土曜日もランチやります!

2013.03.10 (Sun)

すっかりご無沙汰のこのブログ・・・
まずい・・まずい・・と思いつつ
どうも後回しになってしまう・・・すみません

お知らせ①
今週3月14・15・16日の木金土はランチを開催します
3月は今週で営業はお休みになってしまいますので
(娘もとうとう小学校を卒業・・卒業式やら入学式やら
甘納豆お赤飯露店販売などでバッタバタの為
ご都合良ければぜひ、お越しください!

ランチはご予約頂いたお客様が優先になりますので
ぜひ、ご予約をお願い致します
042-720-3632


お知らせ②
3月24日(土)30日(土)31日(日)
4月6日(土)7日(日)

カフェカルド前にて毎年恒例「甘納豆お赤飯」
販売致します!
毎年大人気で、1日限定60食が
1時頃には売り切れてしまいます(ありがたいことです・・)
去年手に入らなかった皆様、申し訳ありませんでした
今年は早めにお越しください

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ
にほんブログ村

テーマ : しあわせの素 - ジャンル : 心と身体

21:38  |  ローフード  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT
